自分を生きると本当に願いは叶うのか?

自分を生きる=本音で生きる。自分を生きるって? 自分を生きたら痩せるの? お金稼げるの? 毎日楽しくなるの? に対する答えを私の体験を通して発信していくブログです。

【実践効果】最近の出来事〜自分を生きるとどうなるか〜仕事編

    f:id:wagamamabanzai:20180513231600p:plain

 

こんばんは^_^お久しぶりの更新となりました!

 

ブログを更新しない間も、意識して「自分を生きる」を実践しておりました☆

(意識しないと忘れてしまって、自分を生きていない瞬間が多々あるものです。)

 

「自分を生きる」方法については前回の記事をご参照ください。

wagamamabanzai.hatenablog.com

 

その結果、日常に変化が起きました!!!!!

 

私にとってはミラクルとも思えるようなことが起こったので、

今日はその出来事をシェアしたいと思います!

 

私は現在OLです。

しかし、自分のやりたい仕事ができない部署に所属しています。

そのことにも不満がありましたが、それ以外に、

上司とどうしても合わない!!

もっと簡単に言うと、上司が嫌い!!!

 

陰険、嫌味、ちょっとした間違いも厳しく怒られる。。。

出会った当初からずっと違和感があり、どうも好きになれない上司でした。

 

どんな理不尽なことを言われても、上司だし、逆らってはいけないし。。。

と勝手に思い、その場ではグッと堪えて、後で家族や友人に愚痴を聴いてもらうなどしてストレスを発散していました。

 

そんな日々を送る中で、「自分を生きる」生き方に出会い、

自分の中で嫌なことを我慢するのは辞めよう!と決心しました。

 

朝起きて、今日は会社に行きたくない。と思ったら、休む!

上司と喋りたくない。と思ったら、極力喋らない(ほぼ無視)!

上司に誘われた飲み会も行きたくない。と思ったら、断る!

という日々を送るようにしました。

 

会社を休むことに対しては、最初は罪悪感もあったのですが、

自分を生きると決めた時に、「罪悪感は持たなくていい。」という考えを聴いて、

「そうか。自分が休みたいんだから、周りの人に気を使わず、自分を優先していいんだ!」と考えを改めたので、2回目からは全くありませんでした。

(罪悪感については、また別の記事で詳しく書きたいと思います)

 

 

自分が嫌なことは我慢しないように、と思ってこれらの行動をとっていたんですが、

会社に行くと、嫌いな上司とは同じ部署なので、

極力話さないようにしていても、話さないといけない時はあって、

それだけでも、嫌!というイライラした感情が生まれることに、

こんな感情味わいたくない!どうすればここから逃れられるのか、

自分はどうしたいのか、を考えました。

 

すると、もし自分にとって、もっと素敵な環境で働けるチャンスがあれば、

転職した方がいいのでは?との考えが現れ、その考えがひらめいた時、

とってもワクワクしたので、ちょっと良い会社がないか探してみよ〜という

若干軽い気持ちで、すぐに紹介会社に登録に行き、転職活動を始めました。

 

すると自分が理想とするような会社の紹介を受け、すぐに面接していただけることに!

 

長くなりそうなので、続きはまた明日☆