自分を生きると本当に願いは叶うのか?

自分を生きる=本音で生きる。自分を生きるって? 自分を生きたら痩せるの? お金稼げるの? 毎日楽しくなるの? に対する答えを私の体験を通して発信していくブログです。

自分を生きるとは

  f:id:wagamamabanzai:20180504231238p:plain

 

前々回の記事で、どうやら「自分を生きると願いが叶う」らしいことを、

 

wagamamabanzai.hatenablog.com

 

前回の記事では、私が叶えたい「夢(願い)」をご紹介しました。

 

wagamamabanzai.hatenablog.com

 

 

では、この願いをどうやって「叶える」か。

 

 

今回は、このブログのテーマでもある「自分を生きる」方法を紹介します。

 

 

それは、

今(その瞬間)、最大限、自分がワクワクすることを

自分ができる限り行動に移し

その結果を期待しない

 

 

これだけです。

 

 

「は?」という声が聞こえてきそうですが、これだけなんです。

 

これだけ?と思ってしまいそうですが、

これがなかなか奥深い!難しい!!

 

何故ならば、こんな生き方を今までしてこなかったから。

 

ついつい、今までの自分の生き方、考え方に戻ってしまいそうになります!

 

 

気がついたら

・仕事の付き合いだからと、行きたくもない飲み会に参加していたり

 

・友達がいなくなるかもしれないからと、気乗りしない女子会に参加したり

 

・安いからと、別に欲しくもないものを買ってしまったり

 

・いい人と思われたいから、心にもないやりたくもない気遣いしてみたり

 

・ワクワクに従って行動したから、叶うかなーと期待してみたり

 

 

数え上げたらキリがないくらい、自分の心(=ワクワク)に従っていない、

周りにどう思われるかや、損得を意識した行動をとってしまっているんです!(泣)

 

付き合いとか、気遣いとか、そんなの常識じゃないの?!

逆にそうゆうことしないと願いって叶わないんじゃないの?!

 

と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?!

 

私はこの法則を聞いた時、驚いたと同時に、なんだかほっとしました

 

それまでの私は、「いい子だね」「仕事できるね」と言われるように

優等生を目指して、勉強も仕事も一生懸命頑張ってきました。

 

いかに怒られないようにするか、人にどう見られるかだけを考えて行動する間に現れる、「こんなことしたくないのに」という自分の感情に気づいてはいました。

 

いつもその感情が現れるたびに、「なんで?」「なんで?」

と自問自答しては、答えが出ぬまま悩んだり、

自己啓発本を片っ端から読みあさって、自分を納得させる答えを探し求めたり。

(それが自分を出さずに、我慢することだったりしました)

 

だからこの法則を知った時、

やっぱりそうなんだ。やりたくないことはやらなくていいんだ!

と、やっと答えを見つけたように安心したんです。

 

 

ここで、話を戻しまして、

そもそもこの法則はどこからきたのか。

 

私が「自分を生きる」と決めたのは、Happyさんのブログに出会ったことがきっかけです。

 

そのHappyさんが「自分を生きる」と決められたのは、「引き寄せの法則」という本を読んで感銘を受けたからだそう。

 

/////////////////////////////////////////////////////////

気になる方は是非読んで見てください☆

私は難しくて途中で読むのを断念してしまいました。。。

Happyさんの説明の方がわかりやすく、しっくりきたので、ひとまずHappyさんに教わった(ブログとか動画配信を見ただけですが。)方法で実践してみたいと思っています☆

 

/////////////////////////////////////////////////////////

 

 

これはどんな本かというと、アメリカのヒックス夫妻がチャネリングした

エイブラハムという宇宙存在からの声を書き写したものです。

 

日本でも爆発的に売れた本、「ザ・シークレット」の基になった本とも言われています。

 

簡単にいうと、「こうすると人生がうまくいくよ!」

ということを、宇宙存在エイブラハムが教えてくれるもの。

 

先ほど紹介した「自分を生きる」法則、

その瞬間、最大限、自分がワクワクすることを

自分ができる限り行動に移し

その結果を期待しない

 

これを提唱したのは、エイブラハムと同じような宇宙存在であり、

ダリル・アンカさんがチャネリングするバシャールです。

 

 

・・・・・

 

 

急に出てきました、「宇宙存在」w

 

怪しい

 

と思われた方もいるのではないでしょうか。

 

私も最初ちょっと思いましたw

 

中には「引き寄せの法則」あたりから

おや? と思われていた方もいるのでは。。

 

私は「引き寄せの法則」については「ザ・シークレット」を読んだことがあったので、

すんなりと受け入れることができました。

 

ここで、怪しいと思われた方は、Happyさんのブログや、

今後の私の実践結果を見ていただいて

信ぴょう性を高めていただければと思います。

 

しかしこの法則を実践するのに、「宇宙存在」を信じるかどうかは関係なく、

この法則を信じて、行動するのみです! 

 

次回は、なぜこの法則を実践すると願いが叶うのか

そのメカニズムをご紹介したいと思います!