自分を生きると本当に願いは叶うのか?

自分を生きる=本音で生きる。自分を生きるって? 自分を生きたら痩せるの? お金稼げるの? 毎日楽しくなるの? に対する答えを私の体験を通して発信していくブログです。

あなたの夢は何ですか?

      f:id:wagamamabanzai:20180504174557p:plain

 

昨日の記事で、「どうやら自分を生きると願いが叶うかもしれない」ことを紹介しました。

 

wagamamabanzai.hatenablog.com

 

その証明をこのブログを通してしていくわけですが、

 

どうやって「自分を生きる」のかを発信する前に、

私自身はいったい何を目指して「自分を生きる」のか、

現時点での私の夢をご紹介したいと思います。

 

  1. OL生活卒業(時間に縛られず自由に働きたい!)
  2. 値段など気にせず、自分のお気に入りのモノに囲まれた生活がしたい!
  3. ハワイと日本を行ったり来たりする生活がしたい!
  4. 痩せたい(現在50kg、象脚   ⇨  46kg、目指せjujuみたいな脚)
  5. アパレルショップオープン(自分が可愛いと思うお洋服を販売したい!)
  6. 毛穴レスな卵肌を手に入れる(毛穴の黒ずみ無くしたい)

 

かなり現実的な夢から、壮大な夢まで。

今、現時点で思う夢です。

 

3日後には変わっているかもしれないけれど、

今、ワクワクするやりたいことって考えると、この6つが頭に浮かびました。

 

夢の内容はどうでもよくて、大切なのはこれを叶えていく過程の、"行動"です。

 

その"行動"は、このブログのテーマでもある「自分を生きる」なのですが、

その「自分を生きる」方法を知る前に、みなさんも一度、ご自身の夢、

今ワクワクすること、を考えてみてください!

 

今までしっかり現実をみてきて、「夢」なんて真剣に考えたことがなかった場合、

急に「夢は何ですか?」と言われても難しいかもしれません。

 

難しい理由の1つに、「夢」をリストアップする途中で

「○○やりたい!」ってひらめいても、次の瞬間、

「でも、こんなこと無理に決まってるから・・・」という思考が出てきて

「夢」のリストに挙げもせず、なかったことにしてしまう。

 

だから難しく感じてしまうのかもしれません。

 

私はHappyさんのブログに出会う1年前、とある方法で思考を現実化させたことがあります。(これはまた別の機会に紹介したいと思います)

 

その時に、自分が何を望んでいるのかを、自分で把握(=可視化)するために

「DREAM100」なるリストを作りました。

 

それがこちら⇩⇩⇩

f:id:wagamamabanzai:20180504171414j:plain


細かい字で書いていて少し見難いですが、

頑張れば叶えられそうなことから、

まさに「いやいや、そんなん無理やろ(特に 綾瀬はるかみたいになるw)」

なことまで、当時の私は、遠慮なく書いていますw

 

最初の10個くらいはスラスラ出てきたのですが、それ以降が続かない。。。

頑張って、頑張って、絞り出した100個の夢です☆

 

とにかく何でもいい!

少しでも自分で「いいな〜」と思ったことをリストアップしてみてください!

 

私はこの「DREAM100」のリストから、

「結局、私はどうゆう生活がしたいのか」

「どうゆう人生を歩みたいのか」をイメージして、それを現実化させました。

 

「夢」をリストアップするのが難しい!と思われる方の参考になれば幸いです☆

 

////////////////////////////////////////////////////////////// 

 ☆私が「自分を生きる」きっかけを作ってくれたHappyさんの本☆

漫画でとてもわかりやすいのでオススメです!