自分を生きると本当に願いは叶うのか?

自分を生きる=本音で生きる。自分を生きるって? 自分を生きたら痩せるの? お金稼げるの? 毎日楽しくなるの? に対する答えを私の体験を通して発信していくブログです。

【実践効果】最近の出来事〜自分を生きるとどうなるか〜仕事編〜つづき

       f:id:wagamamabanzai:20180520114851p:plain

 

こんにちは!今日は前回の実践効果話のつづきです。

前回の記事はこちら⇩

wagamamabanzai.hatenablog.com

 

転職しよう!と決めてすぐ、人材紹介会社に登録に行き、

私の経歴と希望に合う会社を数多く紹介していただけました。

 

紹介会社さんもお仕事ですから、私の希望ももちろん聞いていただけますが、

紹介した会社に私が転職して初めて、紹介会社さんにマージン(手数料)が入るという仕組みになっているため、私が転職できそうな要素が少しでもある案件は色々紹介していただけるのです。

 

しかし私の今回の目的は、今の会社よりも良い環境で仕事がしたい!です。

 

もっと細かくいうと

給料がUPして、都会の綺麗なオフィスビルにある、嫌味な上司・同僚もいない優しい人たちの多い、そこそこ大きな会社で、経理業務がしたい!だったのです。

(かなり欲深いwでも良いんです。)

 

このことを意識して、紹介してもらった案件からピンときた(=求人票を見た瞬間ワクワクした)2社を選択し、応募したところ、2社とも面接の機会をいただけることになりました!!

 

この紹介していただいた求人票を見ている期間は、ワクワクの連続!

まだ内定も出ていないのに、もう今の会社は辞める気満々で、給料もUPするし、理想の会社で働けるし、ワーイ🎶(⌒▽⌒)という感じでした。

 

面接前日は緊張してソワソワ。。。

自己紹介をきちんとできるように、原稿を書いて練習もしました。

面接当日は、緊張はしましたが、2社ともまずまずの手応え感。

 

しかし、後から気づいたのですが、色々misstakeがありました。

 

A社:◯給料はUP、×郊外の家から遠い場所、◯入ってみないとわからないけれど面接官の方達は優しそうなイメージ、◯大きい会社、×経理業務ではない。

 

B社:◯給料はUP、◯都会の綺麗なオフィスビル、△入ってみないとわからないけれど紹介会社さんによると、人を大切にしすぎるくらい大切にする会社で離職率も低いとのことだったが、面接時に若干なんとなく違和感あり、×中小企業、◯経理業務ができる。

 

2社とも、全部自分の希望通りではない。。。

(そもそもそんな会社あるわけない!と言われそうですがwここはそうゆうことも叶えて行こう!という実験なのでご了承ください。)

 

何となく、自分の中でも「うーん。。。」という違和感。。。

その違和感を探っていくと、実は私、前々から自分の夢などをノートに書き出したりしていたのですが、その中には「会社勤めを辞めて、自由に自分のペースで働きたい」と書いていたことを思い出しました。

 

でも、いきなり全くゼロのところから急に自営で日々の生活費稼ぐのは難しいし、

貯金もないから急に無職ではやっていかれへんし!

だからといって、今の会社は嫌いな上司がいるから辞めたいし!!!

それより、新しい環境でイキイキ働いているところ想像するとワクワクする〜🎶

 

 

この違和感とワクワクの間の葛藤を感じながら、面接結果を待ちました。

 

そして、結果発表!

 

 

 

見事に2社ともお見送り〜(不合格)T_T

 

不合格を聞いたときは、がーんT_Tという気持ちと、

やっぱりな〜。。。という気持ちの半々でした。

やっぱりあの違和感。。。正解やったんかなと。。

 

この不合格の知らせを聞いたのは、GW休みに入る前の日の夜。

しかも2社とも。。

休み前の嬉しい気分の時にWパンチ!なんでーー?!T__T とも思いましたが、

ここは私、宇宙の法則を信じて、「きっと何かあるに違いない」と、

GWの休み中は、「自分を生きる」をとことん実践しました!!

 

常に自分に「今、何がしたい?」「何が食べたい?」を聞いて、

その時の直感に従って行動するように努めたんです。

 

その結果帰ってきた答えは、「眠たい」「眠たい」「眠たい」zzz

でしたので、寝まくりましたw

 

2日間ほど寝てばかりのぐーたら生活を続けた結果、

急に動き出したくなり、その時も自分の直感に従って、YouTubeでHappyさんの動画を見たり、ブログを読み返したりしていました。

(Happyさんのブログはこちら

すると、私もブログ書いたり、何か発信したい!!!という気持ちになり、

このブログを開設したりして過ごしていたわけです。

 

そんなこんなで、GW休みはどこかに外出したりは全くせず、

家にずっとこもっていたのですが、自分の心に従って生活していたので、

とっても気持ちがリフレッシュされて、ストレスが発散された気がしました!

 

そして迎えたGW明けの月曜日、奇跡が起きました!!!

 

今までキツく当たられていた上司から謝罪され、

自分がやりたい業務ができる部署へ異動できることになったんです!!!!

 

 

これを聴いた瞬間、目の前の視界がぱーーーっと晴れて、

心の中で「神様ーー!!」って叫んでました!!w

 

実は、私がもう転職しよう!と決めた時に、転職先から内定が出て、いざ辞めるとなった時に、今まで大変お世話になった仲のいい会社のおじ樣に、急に辞めるって伝えるとショックを受けるかも?!とふと思い、事前にもう辞めるつもりで動いていますということを伝えていたんです。

そしたら、「なんでや?!」ということになり、

かくかくしかじか、こうゆうことで。。。と伝えたところ、

そのおじ様が水面下で動いてくださり、奇跡の出来事が起こったという次第です。

 

これで、私が会社を辞めたかったそもそもの理由「嫌いな上司と顔を合わせたくない」が、解決されることになったんです!

上司も態度を改めて、優しく接してくれるようになり、私の会社に行きたくない!という気持ちが一瞬でなくなりました。

 

しかも、転職活動の時に掲げた希望「給料がUPして、都会の綺麗なオフィスビルにある、嫌味な上司・同僚もいない優しい人たちの多い、そこそこ大きな会社で、経理業務がしたい!」が転職しなくても、全部叶うことになりましたw

 

 

宇宙の法則で、「全ての出来事は完璧だから、安心して流れに身を任せればいい」という言葉がとても印象的で、事あるごとに思い出しているのですが、今回もまさにそうだったなと実感しています。

 

「こうなりたい!」という思いを投げたら、あとは自分の心に従って、自分が好きなこと、ワクワクすることを実践するだけ。

 

以前の私だったら、きっと転職活動で不合格が出たときはひどく落ち込んで自分の出来の悪さを責めていたと思います。

きっと自分の本当の望みを無視して、今の会社を辞めることだけにこだわり、自分の希望の条件を落として、内定をくれた会社(=自分が本当に行きたいと思わない会社)に転職していたと思います。

 

今回は「自分を生きる」を知っていたので、不合格をもらった時は、自分を責めませんでしたし、むしろ「何かあるに違いない!」と未来に起こるであろう出来事にワクワクしていたくらいです。

その結果、奇跡が起きました!

 

 

しかし、ひとつ忘れてはいけないことが。。。

私の夢のひとつに「会社勤めを辞めて、自由に自分のペースで働きたい」があります。

 

これがどうやって叶っていくのか、今からとっても楽しみです🎶(⌒▽⌒)

 

転職活動に割いていた時間が増えて、夢の実現に向けて、ふと新しいアイデアがひらめいたので早速始めてみました!

またシェアできるぐらい話が固まってきたら、紹介したいと思います!!

 

今日は長文でしたがここまで読んでいただきありがとうございました!

皆さんの人生が変わる何かのきっかけになれば嬉しいです☆